人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・中野「as.kitchen 」

ぞっこんです。ビストロに。
「ビストロ」とは、フランス語で「小洒落た食堂」のこと、つまり気軽に利用できる小さなレストランのことです。

最近では、ビストロと呼ばれる店でも高級料理店ならずともある一定の格式や雰囲気を持つ店も多く、ビストロという言葉が「小洒落た食堂」に当たるとは限りません。
日本では、本来の意味よりも「フランス料理」全般を指すイメージがあり、ただただ、このビストロを冠しているお店が増えているようにも思います。でも、このお店は違います。
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_1421059.jpg

中野にある「as.kitchen 」
看板は栃木県益子町にある川田農園から直送される無農薬野菜。
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_14212114.jpg

数々のフレンチレストランで10年以上修行されてきた木原シェフの腕と、こだわりの無農薬野菜の素材がミックスされた美味しい料理のエッセンスが、発見できることでしょう。

「川田農園の人参のラペとホタテのブロシェット」
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_14222314.jpg

人参のシャキシャキとした歯ごたえから、生きた甘みが広がり、爽やかなコリアンダーとナッツとレモンも香りのコンビネーションが絶妙です。


「自家製スモークサーモンと海老芋のそば粉のガレット」
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_14224286.jpg

ガレット、大好きです。ブルターニュ地方の郷土料理。
自家製でスモークされたサーモンが鮮烈な味わいです。

「昔ながらの田舎風お肉のテリーヌ」
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_1423575.jpg

鴨肉、レバー、豚肉を使ったテリーヌ。
「ジュワ~」と濃厚な旨みが口中に拡がってゆくのを一度口にすれば、深い感動に覚えることでしょう。

「フランス産シャラン鴨もも肉のコンフィ 春キャベツ、竹の子、海老芋のブレゼと共に」
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_14231752.jpg

鴨の脂肪分が口の中でとろけ、その肉質は繊細で柔らかくなめらかな舌触り。
噛めば噛むほど深い味わいに包まれます。

「大人の生チョコタイプのガトーショコラ しょうがのコンフィとバニラアイス添え」
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_14232840.jpg

舌の上に纏わり付く濃厚なチョコレートの世界が楽しめます。
上品な甘さとしょうがの組み合わせが後味スッキリ爽やか。

全てのお皿にこだわり野菜のおいしさが表現されてました。
決して、料理の主役に勝つのではなく、印象に残る野菜のおいしさでした。
東京・中野「as.kitchen 」_f0001841_14233971.jpg

お見送りまでありがとうございました。

「as.kitchen 」
東京都中野区中野5-61-10 丸吉ビル1F
03-3387-2755
平日 17:30 ~ 23:30 (L.O 22:30)
金、土曜日 17:30 ~ 2:00 (L.O 1:30)
「as.kitchen 」ブログはこちらをクリック

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2009-06-12 16:26 | フレンチ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧