吉野の自然塾・マフィン&コンフィチュール編

昨日、奈良・吉野のイベントの初日が無事終了しました。
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!
雨が降ったり、止んだり、晴れたりと変なお天気でしたが、とっても楽しかった一日でした。

準備で追われて、あまり写真を撮ることができなかったのですが、
コンフィチュールfumiちゃんのトマトのコンフィチュール教室の様子です。
f0001841_11323945.jpg

大阪・羽曳野市からご参加してくださった生徒さんも、トマトがジャム?と興味深々の様子で熱心にご質問されてました。
その作りたてのトマトのコンフィチュールと焼きたてのプレーンマフィンで試食会をしました。
うっかり、食べるの夢中!話すの夢中!と、写真を撮るのを忘れてしまい、美味しそうな(笑)画像がなく読者の皆さん、すみませ~ん!!

でも、美味しそうな画像ならこちらがあります。
パン教室をされている昨日参加してくださった生徒さんからの差し入れ「天然酵母のカンパーニュ」
f0001841_11325481.jpg

見てるだけでも美味しそうな焼き色とレーズンの酵母もフルーティーに広がる香り。
私もfumiちゃんも、両手をたたいて「すごい!!」と、まるで幼児のように。
f0001841_1133367.jpg

中のしっとりとした質感ともちもちとした弾力のある歯ごたえが独特な旨味です。
カンパーニュ、フランス語で田舎という意味。
うんうん、まさに今すぐにでも赤ワインを飲みながらオリーブやパテと一緒にいただきたくなるような、田舎の食卓を思い出させるような味わいでした。

本当に美味しかった、ご馳走様でした。

PS、野菜ソムリエの男子部の方々も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2009-07-27 11:55 | 3PC information


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

アナゴ@天房
from 旦那@八丁堀
「naturaltea ..
from 紅茶の商店街(紅茶専門店・喫..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧