人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・本町「ブランジュリ タケウチ」

関西在住、ライター修行中のT君を朝ごはんに誘って、大阪・本町にある靱公園にやってきました。
その朝ごはんとは、公園のそばにある「ブランジュリ タケウチ」のパンを購入して、
公園のベンチに腰をかけて、その場で食べること(笑)

店内は、あれもこれもと目移りしてしまうほど魅力いっぱいのパンがずらりと並んでます。
その中からのセレクト。
まずは「スモークチキンとスモークチーズの紅茶のパンサンド」
大阪・本町「ブランジュリ タケウチ」_f0001841_1238265.jpg

スモークの香り、紅茶の風味のコンビネーションが絶妙。
もちもちとした弾力あるパン生地とチキン、チーズの味わいが、噛めば噛むほどに美味しさが増します。

「紅玉りんごとキャラメルクリームのディニッシュ」
大阪・本町「ブランジュリ タケウチ」_f0001841_12375050.jpg

元パティシエを修行していたT君ですが、このあめ色に光った紅玉りんごの可愛らしい光景にイチコロ。
大きな口を開けて「ガブリッ」と頬張った瞬間、
「ウマイ!!」と、お互い顔を見合わせて頷いた逸品です。
大阪・本町「ブランジュリ タケウチ」_f0001841_12373772.jpg

りんごの柔らかい甘みとほろ苦いキャラメルクリームがほんのりと優しく包み込み、サクサクとした食感のディニッシュ生地が、心地よく喉を一気に通り抜ける美味しさ。
思わず頬が緩みます。

続いて「かぼちゃのブリオッシュ」
大阪・本町「ブランジュリ タケウチ」_f0001841_12381168.jpg

バターと卵をたっぷり使った生地の軽さが、素材の味を際立てます。
かぼちゃのほっくりとした味わいが、舌触りよくなめらかに余韻を残します。
大阪・本町「ブランジュリ タケウチ」_f0001841_12382086.jpg

そして、パンと同じくらい印象だったのが、T君のnew shoes!
大阪・本町「ブランジュリ タケウチ」_f0001841_1239076.jpg

自分のやりたい事をあきらめず、挫けそうになっても前向きに頑張っているT君。
そんな姿に元気をもらうこともしばしば。
自分がこの「食」の世界に入ったころを思い出します。
その「赤」から彼の気合いを感じた次第です。
応援しています、ファイト!

「ブランジュリ タケウチ」
大阪市西区靱本町1-16-14
06-6444-2118
営業時間 8:00~(カフェもあり)
*営業日・時間は、確認してください。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2009-12-11 14:45 | パン


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31