人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食を愛する、仲間☆

今日、食友達のsatsuki さんがお店に来られました。
いつもsatsukiさんからはいい刺激を頂いてるんです〜。
satsukiさんはフリーのライターさん。
彼女の言葉の表現力にいつも感動しているnoriさんがいます。
お互い食を愛するもの同士、satsukiさんは言葉で感動を伝えられています。
私は料理で感動をお伝えできればと日々勉強です。
いつもsatsukiさんから五感に響く言葉の感動を頂いて
『がんばるぞ〜』という活力の源ともなってるんですよね〜。

そんな素敵なsatsukiさんとの楽しみが情報交換。
さて、そこからが楽しい楽しいおしゃべりtimeの時間です。
食を愛する、仲間☆_f0001841_2143467.jpg

机の上にはお互いお気に入りの雑誌、メモ用紙、ペン 
そしてたまったショップカードやチラシなど・・・・・。
いつも、そんな二人というか無邪気なnoriさんがいてるんです(笑)

写真のチラシを少しご紹介しますね。

まず、"BABBI"
BABBIは1952年にイタリアのチェゼ−ナでジェラートコーン工場として
スタートした名門スイーツブランドなんです。
ここのジェラートがおすすめ。
中でもピスタチオがイチオシ☆
まったりと濃厚・・・初めての出会いの味。
BABBI(バビ)オリジナルの最高級のピスタチオを使用した
イタリアでも大人気だそうです。
皆さんも是非お召し上がって頂ければ
きっととりこになってしまわれると思います。
関西では大丸心斎橋店B2にお店がありますよ〜。

次はMACOU'Sのベーグル。
こちらはsatsukiさんもお気に入りだそうです。
マコ−ズのベーグルは小麦粉、砂糖、塩、イーストだけで作られてる
しっとりとしてきめ細かくギュッと詰まった生地なんですよね〜。
こちらは近鉄阿倍野店でお求めできますよ。


明日(17日)はnoriぱんの日です。
あんぱん 1個 100yen をお焼きしています。
12時くらいに焼き上がってますのでよろしくお願いします。

satsukiさんのブログのご紹介です。
http://ouchigohan.exblog.jp.
noriさんも毎日楽しみに覗いてます☆
by 3rdplacecafe | 2006-06-16 21:43


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧