人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noriさんの週末レシピ☆

noriさんの週末レシピ☆_f0001841_164520.jpg

noriさんの週末レシピ☆_f0001841_164580.jpg

先日お友達から、三度豆を頂きました。
畑でとれたてで新鮮なので、胡麻和えにして頂きました。
美味しかったです!!
ご馳走様でした。

その話をしてたらバイトのMちゃんから
『胡麻和えってどうつくるのですか?』
と質問・・・。
そこで、週末レシピを胡麻和えにした流れとなったのです。

本当にパパッと便利にできる胡麻和えレシピです。

■胡麻和えのベース■

材料:すり胡麻
   醤油
   砂糖

これだけで胡麻和えベースが美味しくできるんですよ〜!

1、ボールにすり胡麻はお好みの分量でお入れ下さい。次に砂糖が1に対して
  醤油も1。1:1と覚えて頂ければ簡単です。

2、三度豆を下処理して沸騰したお湯に少しお塩を加えさっと湯でるだけ。
  ざるにあげたら冷やしましょう。軽く水気を切り、適度な大きさに
  切って、食べる直前に和えましょう。

これで、出来上がりですよ〜。
胡麻は体にもいいので、これなら家庭でも気軽に胡麻和えができます。
味噌やお酢、出し汁なども合わせるレシピもありますが、この一番シンプルな
レシピでしたら作るのも楽しくなるでしょうね☆
noriさん流、胡麻和え法則1:1でレパートリーをぜひぜひ、
増やして下さいね。 
by 3rdplacecafe | 2007-07-07 16:04 | noriさんレシピ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧