人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」

ここは、銀座一丁目。
先月オープンしたばかりのITOCiA(イトシア)が見えます。
「有楽町マルイ」の誕生です。
こちらも、また要チェックですね。

マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_1741325.jpg


そして、それより一足早くオープンしたのが、プランタン銀座横の
マロニエゲート
マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17415946.jpg


そのオープン以来連日にぎわってるマロニエゲート10階にオープンした
フレンチのMIRAVILE IMPACT(ミラウ゛ィルインパクト)に行ってきました。
こちらのお店はフレンチの都志見セイジシェフのデザートが主役のレストランです。
デザートが主役?と皆さんも不思議にお思いになられることだろうと思います。
noriさんも興味津々で参りました(笑)
まあ、いつもの探究心ですね。

マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17423548.jpg


店内はカウンターをメインに生かしたデザインとなってます。
もちろんテーブル席もございます。
白と黒の大胆なコントラストに塗り分けられたインテリアは
「インパクト」ありますね。
マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17431386.jpg


カウンターに案内されてまず目に入ってきたのが、この真っ赤なお皿。
まん中に都志見シェフご自身がデザインされたロゴが入ってます。
なんだか、情熱的ですね。
マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17434691.jpg


カウンターの特権と言いましょうか、オープンキッチンから作業が見れるのは
やはり、ワクワクしますね。

マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17441887.jpg


そして、注文の方は Impact (インパクトコース) ¥1890にしました。
このコースの内容は
Premier Dessert et Thé(オードブルデザート+お茶)
Plat Desser et Thé(メインデザート+お茶)
Demier Desser(ファイナルデザート)
Café ou Thé(コーヒー、エスプレッソ又は紅茶)
といった流れになります。

そのオードブルデザートから、始まりです。
マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17444925.jpg

オードブルは南米原産の多肉植物グラパラリーフにチョコレートを
コーティングしたものと塩味のレンゲのアイスクリーム、ミニトマトのコンポート。
そして甘い抹茶ミルクです。
このグラパラリーフにはミネラルがたくさん含まれていてわずかな酸味が
あります。
軽い歯ごたえのグラパラリーフにチョコの組み合わせは、
斬新な食感と味覚の新発見となりました。

次がメインデザート。
マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17451542.jpg

メインデザートは黒いビーズを使ったのミルフィーユ。
サクサクしたパイ生地はフォークを当てると軽く割れてしまうほどの
パリパリ感。
クリームがからめながら、パイ生地のサクサクした食感と黒いビーズの風味が
堪能できます。
飲み物のハイビスカスのハーブティーの独特の爽やかな香りが印象深く残ります。
デザートというと甘いという味覚が先にイメージされますが
酸味、塩味、甘味をバランス良く表現されたものでした。

最後にプティフールとお飲み物。
マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17455318.jpg

「ガトーショコラ」「バニラキャラメル」「黒胡麻のマシュマロ」「イチゴの飴がけ」です。
どれも一口サイズでちょうど良い量ですね。

ガトーショコラはほんの一口ですがふんわりとした柔らかい食感。
チョコレートも上質でした。
バニラキャラメルはバニラの風味が楽しめる、お菓子・・・
イチゴは薄い飴は見た目も綺麗でうっとりしますね。
黒胡麻のマシュマロ、黒胡麻味を頂くのははじめて。
でもマシュマロとすっごく合ってました。

マロニエゲート「MIRAVILE IMPACT」_f0001841_17463720.jpg


本当に店内の斬新なカラーセンスと一緒で、メニューも斬新で
「次は何が出てくるのかしら・・・?」とワクワクするデザートでした。






人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2007-11-03 18:59 | スイーツ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧