人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロゾフ「カスタードプリン」

皆さんもよく御存じの「モロゾフ」のカスタードプリン。
時々たべたくなるんですよね、このプリン・・・(笑)

先週、久しぶりに母と会ったのですが、お土産といったら
このモロゾフのカスタードプリンと551の豚まん・・・・未だに(笑)
母もデパ地下好きで、よくデパート散策に出かけるみたいなのですが
とにかく娘がこの食べ物が「好きだ」と言ったものが、何十年も忘れることなく
そればかり買って来るのです。
例えば、まだ京都大丸に東京會館が入ってた時のクッキー、林万昌堂の甘栗に
仙太郎のぼた餅・・・・など昔からある私が子供のころからある馴染みのお菓子です。
もちろん、母の手作り料理に関しても・・・美味しい、と言ったものなら
永遠に続きます(笑)
母が漬けた水菜の菜っ葉のお漬け物、これがアツアツの御飯にかけて食べると美味しいんですよ。
そして、小魚の甘露に・・・鮎やモロコなど・・・これも御飯のおかずに絶品なのです。
この年齢になっても母から見たら、まだまだ『子ども』なんでしょうね。
本当に感謝です・・・。
皆さんもそんな母心ってお感じになられたこと、ありませんか?

その、母心のカスタードプリン。
いつも2個なんです。
なぜなら、朝の食事に頂いて、晩のおやつに食べることを
母は子供の頃から覚えてくれてるみたいで・・・・。
母の記憶のなかでは私はすごく「いやしい子」にうつってるようですね(笑)

モロゾフ「カスタードプリン」_f0001841_1535419.jpg


この卵の力で固まったなめらかな食感のプリン。

モロゾフ「カスタードプリン」_f0001841_1543528.jpg


底にたくさん入ったキャラメルソースが大好きです。

モロゾフ「カスタードプリン」_f0001841_1551884.jpg


昭和37年生まれのモロゾフのカスタードプリン。
私より年上ですね。
約半世紀に続いて幅広い年齢層で親しまれるプリン。
これからも、このプリンのファンでい続けたいですね。







人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2007-11-12 16:02 | スイーツ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧