人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都「さのや」コロッケ

京都にある「さのや」は食肉の専門店。
京都市内を中心に関西に直営店は現在12店舗、そしてコロッケなどのお惣菜店も2店舗あります。

その「さのや」のコロッケ、母のおすすめで本日の晩ごはんのひとしなに。
かぼちゃのコロッケ、海老のクリームコロッケ、そして男爵いものコロッケ。

京都「さのや」コロッケ_f0001841_2353382.jpg


かぼちゃはホクホクとした食感を残し、緑の皮の部分も一緒に入ってて
かぼちゃそのものの味が楽しめます。
海老のクリームコロッケもなめらかな舌触りが美味しさをアップさせてくれます。
そして男爵いものコロッケ、このコロッケがまた通な食べ方なんですよ。
一個購入すると天つゆが一袋ついてきます。
その天つゆにつけながら食べるのです。
これが、なかなか美味しくてじゃがいもの食感も残ってて素材の味とともに楽しめます。
1個105円~・・・・・、8種類ほどのコロッケがあります。
夕方には全種類105円!というお得情報もあります。

食卓には欠かせないおかずの「コロッケ」
おやつがわりで食べれる「コロッケ」
素朴だけど誰もが大好きな「コロッケ」
たまには、こういう楽しみ方もいいかもしれませんね(笑)
by 3rdplacecafe | 2008-01-02 23:53 | お取り寄せ・特産品


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧