人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」

京都・東山七条、京都女子大の近くにあるイタリアン「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)

薪窯で焼く本格的なナポリピッツァと畑で朝採りされた京野菜と
旬のお魚・こだわりお肉を使ったイタリア料理が人気です。
和テイストも加えながらのイタリア料理の枠にとらわれない独創かつ斬新な
お料理が楽しめます。
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_8131618.jpg


春、東京の知人が遊びに来られたときに行ってきましたのでメニューが春メニューになってます(笑)
アップ、遅くなって、ごめんなさ~い・・・・

ランチコースを食べることにしたのですが、その前に、やはりこのお店のおすすめでもある
薪窯で焼く本格的なナポリピッツァを食べないと!ということで、オーダー!!(笑)

京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_8133121.jpg


店内の奥に設備された薪窯。
とってもライブ感があります。
オーダーが入ってから一枚一枚、生地をのばして、具をトッピングして、釜へ入れます。
見ているだけでも、おいしそうで、早く食べたい~という食いしん坊な私。
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_813496.jpg


「モッツァレラチーズとバジルのピッツァ マルゲリータ」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_814698.jpg

もっちりとしたハードな生地の上にたっぷりのトマトソース。
上質なチーズとバジルの香りが、粉の香ばしい香りと溶け合い、食欲をそそります。
中心までカリッと焼きあがったピッツァ、見事な焼き上がりです。
おすすめです。

ではランチコースに入ります。
「新じゃがと牛肉のカルパッチョ」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_8142715.jpg

野菜がふんだんに使われるイタリアンは、あっさりとしたシンプルな味の仕上げ。
時にはオイル、ビネガー、塩だけで仕上げたものもあったり・・・。
こだわり野菜も、「これ何?」というのもあったり、勉強になります。

「フォッカチャ」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_8144499.jpg


「やわらか春キャベツと茶美豚のボロネーゼソース」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_815484.jpg

ペンネの湯で加減が絶妙で、ボロネーゼソースとからまりあって、濃厚。
キャベツが優しく包み込むように全体のバランスをとってくれてるような味わいでした。

「温かいホワイトアスパラのカプチーノ 香ばしいホタテとホッケ貝の夕べ」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_8151989.jpg

ホワイトアスパラの贅沢なスープ。
見た目も鮮やかで、ホタテ、ホッケの貝類とよく合います。
北海道組み合わせ?でしょうか・・・(笑)

「薩摩黒牛のタリアータ たけのこと新じゃがの木の芽風味」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_8153576.jpg

表面を炙った牛肉はやわらかくジューシー。
ソースも和のテイストを加えた季節感あるひとしなです。
和では「木の芽和え」などの技法をイタリアンテイストにオリーブ油と組み合わせた仕上げたソースは、斬新でした。

「デザート」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_8154984.jpg


「コーヒー」
京都・東山七条「IL PAPPALARDO(イル・パッパラルド)」 _f0001841_816835.jpg


いつも来るたびに違う驚きがあるのも、こちらのお店の魅力です。
夜は、また違った雰囲気に変わり、いろんな顔を、いろんな味を楽しませてくれるそんな素敵なお店です。

ぜひ、京都にお寄りの際は、おすすめです。





人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2008-06-21 08:52 | イタリアン


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧