6月のお菓子教室が終了しました。

今日は、マフィン教室とケーキ教室の日でした。
たくさんの方にご参加いただいて、ありがとうございました。

午前中のマフィン教室。
実は、お話するのが夢中で、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
生徒さんには、
「今、写真撮っていただいても、大丈夫ですよ~」
と声をかけてるのに、自分自身が忘れてる次第・・・・
また、おっちょこちょいの私でした(笑)

今日のマフィンはチョコチップピーナツバター!
私の大好きなトッピングの一つでもあります。
ふんわり、さっくりとピーナツバターとチョコの香りに包まれたマフィンが仕上がりました。

私のレシピはシンプルです。
バター、小麦粉、卵、砂糖、牛乳を使ってべーキングパウダーで膨らました素朴なお菓子。
今は貴重となっているバターをはじめとする材料の素材の味を生かした「おやつ」を
自宅でも作っていただいて、多くの人に食べてもらいたくて教室を始めました。
また、7月も教室をする予定ですので、ぜひご参加の方、お待ちしています。
日程の方は、もうしばらくお待ちくださいね。
そして、7月は東京でもまた、イベントさせていただく予定ですので
また、ご案内しますので、よろしくお願いします。

あと、先ほど言いました貴重となっているバターの不足、高騰、そのほかの材料(小麦粉)もさらに高騰が続き、7月よりマフィンの値上げをさせていただきますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
7月1日より、1個300円~350円に変更になります。
そして、マフィンのお問い合わせも毎日いただいてて、本当にありがとうございます。

マフィンの方も全てnoriさんの手作りのため、一日数量限定となります。
だいたい、夕方には完売する日が続いてます。
お店までご来店いただいて、本当に申し訳ございませんが、
売切れ次第終了とさせていただいてますので、こちらの方もご理解のほど、よろしくお願いします。



そして、午後からのケーキ教室。
今月は「バナナのスフレ」
温かいデザートになります。
フランス語で「膨らんだ」という意味。

f0001841_228203.jpg


バナナのソースを添えていただきます。
本当にふんわり、濃厚で、おいしかったです。
そして、スフレ話題でも盛り上がった教室でした~。

ご参加ありがとうございました。


nori






人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2008-06-22 22:41 | noriさんのお菓子教室


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

アナゴ@天房
from 旦那@八丁堀
「naturaltea ..
from 紅茶の商店街(紅茶専門店・喫..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧