人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難な出来事(お笑い編)

毎日、たくさんの方々に読んでいただいて、ありがとうございます。
いつもは、「食べ物話」なのですが、今日は気分を変えて「ジブン話」です。(笑い話です)

noriさんの自宅、奈良市内といっても、田んぼの多い田舎にあります。
周辺は緑も多く田んぼ、畑も多い地区で、虫も多いです。
虫といっても、特に「蜂」が多いのですが、あっという間に家の軒下に巣を作ってしまうのです。
春から秋にかけて毎年のことなんですが、今朝、自宅の小さな庭で作業をしてて
後ろを振り向いたと同じタイミングに、私の目の下に蜂が体当たり・・・・
次の瞬間「痛い」!!!
痛くて涙、涙で、目を洗ったり、顔なので腫れてないか鏡で見たり・・・・。
それにしても、ヒリヒリと痛くて涙、涙で・・・・。

まるで、子どものように、泣きながら母に電話をしました。
「目の下を蜂に刺されて痛くて・・・・病院行った方がいいかな?」
と、ジブンで判断したらいいものなんですが、ついつい甘えて電話をしてしまった次第です。
母は、
「蜂に刺されて・・・・・大丈夫・・・?」と最初は、優しく言ってくれてたのですが、次の言葉、、、、
「素敵な男性に刺されないで(出会わないで)、蜂なんかに刺されちゃって」と、かなしそうに言う母。
今、そんなことに例えなくても・・・・・
私のことを心配してくれるのは、有り難いことですが、蜂に刺された傷を心配して下さい・・・・
と、母にまで災難な言葉をいただいた次第です(笑)

今は、だいぶん痛みも柔らいで、腫れもおさまってきました。
蜂より母の方が最強でした(笑)
by 3rdplacecafe | 2008-07-09 17:10


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧