<   2007年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

7月からの新メニュー(ランチ)

7月から3rd place cafeのランチメニューが少し変わります。
メニューの方は週がわりになります。
ランチの時間は11時〜15時です。

*週がわりランチ・・・800yen
(メイン・小鉢・サラダ・スープ・ご飯)

*サンドと季節の野菜のスープランチ・・・750yen
(サンドイッチ・季節の野菜のスープ・サラダ)

*キッシュと季節の野菜のスープランチ・・・650yen
(キッシュ1/6cut・季節の野菜のスープ・サラダ)

*すじ肉をじっくり煮込んだカレー・・・750yen
(サラダ付き)

ランチドリンクセット・・・+100yen
coffee(H/I) , tea (H/I) ,オレンジジュース、グレープフルーツジュース

となります。
全てnoriさんの手作りですので、勝手ながら売り切れ次第終了させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

■7月のマフィン教室の日程が決まりました■
7月14日(土) 14時〜16時
 参加費:1500円(親子で参加の場合2000円)
 持ち物:エプロン、タオル、筆記用具
 定 員:12名
 お申し込みは0742ー24ー1323までよろしくお願いします。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-30 19:06 | 3PC information

韓国のスイーツ(焼き菓子)☆

f0001841_1828590.jpg

先日、お土産に頂きました。
韓国のスイーツ、焼き菓子です。
韓国のお菓子を食べるのは、初めてなんです・・・ので興味津々。
ハングル文字が読めないので上手く説明できないのですが
写真の焼き菓子は米はベース?!
まわりがかたいと思ったら中はふわっとしてて口の中でとろける食感も
あったり、初めての味わいでした〜。
じゃっかん、日本より甘め・・・ではないかと。
コーヒーや紅茶にあう感覚よりあったかいお茶にあう焼き菓子の味わいでした。
でも、ほっこりする、ぽん菓子に似た甘みで美味しかったです。
ご馳走様でした。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-30 18:28 | スイーツ

赤坂・SUBIR(シュビア)のカレーパン

f0001841_18555323.jpg

最近、カレーにはまってるnoriさんでございます。
カレーライスにカレーパン、カレーうどんにカレーとつくものに
反応してしまいます・・・・(笑)
またまた、そのカレーネタでございます。

今日は『どっちの料理ショー』でもご紹介されたという
赤坂・シュビアの『カレーパン』
甘口と辛口があります。
ちなみに中辛はございません・・・。
1っ個の大きさが、大きいです。
よく売られてるカレーパンサイズの1.5倍。
生地がモチっとしたナン生地が特徴です。

もうすぐ通販もされるとかで・・・そんなこともお聞きしました。
ぜひぜひ、おすすめですよ〜。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-29 18:55 | カレー

西麻布・ahill 後編

f0001841_23452795.jpg

f0001841_23452749.jpg

東京・西麻布の鉄板焼きフレンチのアヒルさんの続きです。メインの宮崎牛のフィレステーキ。ほとんど毎回メインはフィレを頼みます。こちらのハンバーグも美味しいですが、肉も絶品です!こちらのご飯もの、アヒルカレーも有名ですが、ガーリックライスの時雨煮茶漬もおすすめです。本当にいつ行っても、料理の腕はもちろんのこと石塚シェフの料理の発想の豊かさには驚かされます。その石塚シェフお手製のデザート。こちらもスイーツの販売をしていただきたいぐらいの美味しさです。ロールケーキ、和のタルト(桜)、林檎のシーブスト・・・。本当に勉強になります。もうすぐ夏にむけての新しいメニューがはじまる頃・・・また近々楽しみにお邪魔したいと思います。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-28 23:45

西麻布・ahill 前編

f0001841_22342849.jpg

f0001841_22342884.jpg

東京・西麻布の日赤通りにある鉄板焼きフレンチ『ahill』。この4月には銀座ベルビア館にも出店されました。写真は白アスパラガスのソテーとホタテ貝柱のグリエ。白アスパラは大きさも鮮度も極上で桜エビとの組み合わせの美味しさにまたまたびっくりさせられました。貝柱の鉄板での焼き加減も最高です。こちらのアヒルさんも味はもちろんのこと季節ごとにメニューがかわり本日のおすすめもあるので東京に行った時は寄りたいお店の一つでもあります。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-28 22:34

神戸・トゥーストゥース

f0001841_19321257.jpg

神戸の人気パティスリー「トゥーストゥース」。
タルト中心とした生菓子や、フランスの古典菓子もあります。
写真は『ファーブルトン、ピュティビエ、カヌレドボルドー』
リキュールもきいてて風味がよく、紅茶にあう焼き菓子です。
少しお子様にはリキュールが強いかもしれませんね?!
でもカヌレドボルドーはお子様でもきっとおいしく頂けると思います。
写真の黒いお菓子がカヌレドボルドーですよ〜。
こちらの神戸三ノ宮駅・国際会館に入ってるガーデンカフェのランチも
noriさんのおすすめです。
ぜひ、どうぞ!!
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-27 19:32 | スイーツ

マフィンsaleのご案内☆

f0001841_11435573.jpg


1個200円のnoriさんマフィン。
3個お買い上げの方に1個プレゼント。
毎月恒例となったマフィンセール、
明日が最終日となってますのでぜひこの機会にどうぞ。

☆マフィンの種類☆
ブルーベリー
ラズベリー
サワークリーム
林檎
バナナ
マンゴー
ピーナツバター
くるみ
シナモン
ココアマーブル
メープル
黒糖マフィン
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-27 11:45 | 3PC information

大阪・はり重カレーショップ

f0001841_19252469.jpg

大阪・道頓堀『はり重』は高級国産牛肉店でも有名ですがすき焼きでも有名です。

そちらでは、本店・日本料理(すき焼きやしゃぶしゃぶなど)をだされてるのは
別で、その建物の隣の隣ぐらいにはり重のカレーショップがございます。

写真は『ビーフカツカレー』900円
ビーフカツが柔らかくて、さすが美味しいです。
カツの衣もうす〜くカレー粉が入ってるような揚げると衣も肉の旨味と
マッチして美味しいです。
カツをカレールーの中にたっぷりつけ、いただきました。
ぜひ、みなさんもどうぞ!!おすすめです。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-26 19:25 | カレー

ビゴの店『洋梨のタルト』

f0001841_822770.jpg

先日も『ビゴの店』をご紹介しましたが、ビゴといえば『洋梨のタルト』とビゴファンの方からお聞きして早速いただきました。左が洋梨のタルト、右がオレンジのタルト。すごく綺麗で色あざやかで美しいです。洋梨のタルトは洋梨の形、可愛らしいですよね。味も洋梨をふんだんに使い下のパイ生地とカスタードクリームが絶妙にマッチしています。本当に納得の一品でした。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-26 08:02 | パン

大阪・北新地天然酵母『聖庵』

f0001841_18131575.jpg

今日は、こちら『聖庵』の人気商品の一つクロワッサンと抹茶のパン(名前を忘れてしまいました、ごめんなさい)
聖庵のクロワッサンは他のお店に比べてサイズも大きいです。
生地もバターの香りがよく、ふんわり、もちっとした食感です。
クロワッサン生地の上にすこ〜す甘くコーティングをしてる感じで
ほのかに甘く、お食事用でもお茶用でもどちらもおすすめです。
抹茶の方はフランスパン生地ベースかしら・・・??
ハードの食感がパンの甘味を引き立たせてくれる味わいとなってます。
抹茶の風味もよく、中には小豆が入ってて、これもおすすめです。
通販もされてるみたいなので、ぜひ一度どうぞ!!
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-06-25 18:13 | パン


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

プロフィールを見る
画像一覧

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

アナゴ@天房
from 旦那@八丁堀
「naturaltea ..
from 紅茶の商店街(紅茶専門店・喫..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧