<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

京都・寺町二条「末廣」

京都、寺町通り二条を下ったところにあります「末廣」さん。
先日の半日散策で「むしずし」と「穴子ずし」を求めて朝一番にお邪魔しました。

f0001841_17291075.jpg



ご主人さん、朝から失礼しました。
とても、笑顔がすてきなご主人さんで八代目。
すごく伝統ある老舗でございます。
お持ち帰りのお寿司の用意をして下さってるご主人さんに
小窓を一枚挟んで色々お話を伺いました。

f0001841_17361237.jpg


「むしずし」とは、もともとお寿司屋さんの「まかない」から始まったそうです。
どこのお寿司やさんの始まりかは、わからないとのことでした。
その「まかない」に、残った冷めた寿司飯を温かいごはんで食べたい・・・と
蒸し器に入れて食べたところ、
「こんなうまいものは、ない!」ということで
商品になってあちこちのお寿司やさんで出されるようになったそうです。

なるほど〜と、ご主人さんのお話に夢中になって聞いてしまいました。
そして、「これが寿司切り包丁・・・、これが箱寿司・・・」
と、色々簡単お寿司講座?をお聞きして朝から楽しかったです。

そのお持ち帰りしたお寿司を早速、晩御飯に頂きました。
f0001841_1738776.jpg


こちらが「穴子寿司」
f0001841_17385142.jpg

焼いた穴子を箱押した箱寿司。
仕上げに自家製の甘たれをはけで塗って出来上がり。

こちらが「むしずし」
f0001841_1739218.jpg

お持ち帰り用は具と寿司飯を折に入れて頂けます。

そして寿司飯をほぐしながら茶碗に入れ、刻んだ焼き穴子をのせます。
f0001841_17395915.jpg


たっぷりの錦糸玉子をのせてから、蒸し器で15分、電子レンジではラップして3分
加熱します。
f0001841_17403465.jpg


そして蒸し上がってから、海老、椎茸、銀杏、紅葉麩などを盛り付けて出来あがり。
f0001841_17405995.jpg

美味しそうでしょう?!
美味しかったですよ〜(笑)

甘辛く炊いたかんぴょうやイカのそぼろなどを酢飯に混ぜた寿司飯と、焼き穴子と
錦糸玉子の素朴な具材から蒸されることで風味よく深い味わいに変わります。
見た目も鮮やかな「むしずし」
具材ひとつひとつに丁寧な仕事がされてます。

穴子寿司も煮穴子ではなく焼き穴子にすることによって
穴子そのものの味を生かした深〜い味わいでした。
f0001841_17413135.jpg


むしずし 並1400円
穴子寿司  1000円



■末廣■
京都市中京区寺町通二条下る要法寺前町
午前10時〜午後7時
月曜休み






人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-30 18:12 | お寿司

奈良・新大宮「ブ−ランジェリー アッシュ」

皆さん、マフィンをお求めにご来店頂きましてありがとうございます。
最後、18時以降に来られたお客さまの分、マフィンが売り切れてしまったため、
本当に足を運んでいただいて、申し訳ございません。
明日、もう一日マフィンセールがございます。
お電話のお取り置きもさせて頂いてますのでよろしくお願い申し上げます。

さて、今日の美味しいものご紹介は、noriさんのマフィンも好きでいてくれて
パンづくり、お菓子作りも好きな某女子大生のMちゃんが、先日差し入れに
お店まで持ってきていただいた、奈良・新大宮にあります
「ブ−ランジェリー アッシュ」の紅茶の山形食パン。
f0001841_19134119.jpg

「noriさん、これやきたてなんです〜」
と紙袋ごと受け取った手から焼きたてのぬくもりが伝わってきました。
感激・・・・・(涙)
以前からここのパン屋さんに行きたくて、なかなか行けなかったパン屋さんだったので
すごく、嬉しくて・・・・・。
Mちゃん、いつもありがとうございます。

その焼き立ての紅茶の山形食パンがこちら。
f0001841_1914885.jpg

ふわっと膨らんだ紅茶の香りがとてもいいです。
モチモチとしたソフトな食感が伝わってきます。

f0001841_19143730.jpg

極め細やかなパン生地。
今にもよろ〜と倒れてしまうそうなくらいの柔らかい生地が
焼き立てを頂く何よりもの贅沢な口どけ良い味わい。

この日替わり食パンが大人気だそうです。
月曜日 もちもち米粉の食パン
火曜日 紅茶の食パン
水曜日 レーズンブレッド
木曜日 くるみの食パン
金曜日 はちみつ入りらい麦パン

どれも食べてみたい・・・・と食いしん坊な私です(笑)

その他、ブリオッシュの生地のパンや天然酵母パンなどもおすすめです。

皆さん、ぜひおすすめですよ〜!!


■ブ−ランジェリー アッシュ■
奈良市大宮町4−270−10 ルデパール新大宮1階
am8:00~pm6:00
日・祝日お休み







人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-29 19:34 | パン

noriさんの新作スイーツとマフィンsaleのお知らせ☆

この冬のnoriさんの焼き菓子の新作「タルトタタン」
それが、柿を使ったタルトタタン。
美味しく完成しました。
思った以上の濃厚な素朴な深い味に仕上がったので嬉しくて日記に書いた次第です。
もちろん、カフェでおだしします。
1カット 450円。

5時間かけてじっくり煮こんだ飴色になった柿はしっかりした形も残ってるのですが
口の中でとろける味を表現してみました。
弱火でじっくり5時間・・・オーブンに1時間・・一日かかりでした。
なので、一日限定6個ぐらいしか、私の時間内ではできません。
でも手間ひまかけること、大切なことです。
もちろん、定番の林檎の方も作っていきます(笑)

また、仕込んでる様子など写真アップしますね。

フランス語教室も順調に上達していってるはず?・・・・です。(笑)
本日は1、2、3、4、5、6、・・・・・・100までの
数字を使った文章を勉強いたしました。
今日の教室後のおやつはマフィンでした〜。
授業後のマフィンも格別でした(笑)

そのnoriさんのマフィンセールが明日からございますので
この機会にぜひ、どうぞ。



■お知らせ■

11月29日(木)、30日(金)の2日間マフィンセールをいたします。
3個お買い上げの方に1個プレゼント。

*お電話のご予約の方も承っています。
*noriさん一人で手作りでしているため、一日120個限定とさせていただきますが
 よろしくお願い申し上げます。

マフィンの種類(全て1個200円)

ブルーベリーマフィン
ラズベリーマフィン
バナナマフィン
林檎マフィン
柿マフィン
さつまいもマフィン
シナモンマフィン
ココアマフィン
ピーナツバターマフィン
くるみマフィン
サワークリームチーズマフィン
黒糖マフィン
など、ございます。

*マフィンのお客さまがいっときになった場合種類の方が少なくなる場合も
 ございますが、重ね重ねよろしく申し上げます。


nori
[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-28 20:25 | 3PC information

横浜・ホテルニューグランド・ザ・カフェ「海老カレー」

創業80周年を迎える横浜の老舗ホテル「ホテルニューグランド
f0001841_1752335.jpg


英国をイメージした館内には、綺麗な中庭もございます。
f0001841_17525960.jpg

天井も80年の歴史を感じさせる深みのある建築となってます。
f0001841_17541925.jpg

ホテルは中華街駅より徒歩3分の場所にあり、すぐ横には山下公園をはさんで
横浜港も見えます。
この船、「氷川丸」です。
f0001841_17534038.jpg


こちらのホテルの ザ・カフェで、名物の伝統カレーが頂けます。
f0001841_17551044.jpg

木目を基調とした温かみのあるインテリアは、アメリカで活躍するR・バリーのデザイン。
西海岸をイメージしたカジュアルな雰囲気のなか、ティータイムからお食事まで、
横浜港を眺めながら楽しることができます。

その名物の伝統カレーはビーフ、チキン、海老の3種類ございます。
noriさん「海老カレー」を頼みました。
f0001841_17554795.jpg


カレーのルーのベースは3種類とも同じで、オーダーごとに具材を入れ
仕上げをされます。

f0001841_1756123.jpg


二階にある厨房で一気に仕込まれたカレーはたっぷり入った野菜の原形がなくなるまで
じっくりと煮こまれてルーのドロっとした食感が老舗ホテルの伝統の歴史と重みが
ぎゅーっと凝縮された味わいのカレーとなってます。

f0001841_17563972.jpg


具材もごろごろとたっぷり入った、洋食ならではのカレー。
薬味も5種類ほどあり、中ではゆで卵を刻んだものもあり、薬味によって
カレーの味わいが楽しめるのも、違った旨味が発見できるのも
楽しいかと思います。







人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-27 18:14 | カレー

マフィンsaleのご案内☆

f0001841_1119291.jpg

11月29日(木)、30日(金)の2日間マフィンセールをいたします。
3個お買い上げの方に1個プレゼント。

*お電話のご予約の方も承っています。
*noriさん一人で手作りでしているため、一日120個限定とさせていただきますが
 よろしくお願い申し上げます。

マフィンの種類(全て1個200円)

ブルーベリーマフィン
ラズベリーマフィン
バナナマフィン
林檎マフィン
柿マフィン
さつまいもマフィン
シナモンマフィン
ココアマフィン
ピーナツバターマフィン
くるみマフィン
サワークリームチーズマフィン
黒糖マフィン
など、ございます。

*マフィンのお客さまがいっときになった場合種類の方が少なくなる場合も
 ございますが、重ね重ねよろしく申し上げます。


nori





人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-27 11:28 | 3PC information

noriさんセレクト、京都散策半日コース

「noriさんセレクト、京都散策半日コース」とのタイトル通り、今日はいつもと
違ったご紹介します。
昨日、行ってきました半日コースを早速ご紹介しますね。
いつもブログ読者の方は、「いつ行かれてるのだろう?」と
不思議に思って頂いてるようで、今日はその謎めいた部分が説けるのでは
ないでしょうか・・・(笑)

昨日は夕方から仕事の整理もしたかったので、朝からふら〜りと行って参りました。
まず、朝食am8:30、寺町三条商店街アーケードの中。
f0001841_17414913.jpg

スマート珈琲店でホットケーキとカフェオレを頂きながら読書。
f0001841_1742265.jpg

am9:40、御池通りを渡り、寺町通りを上ります。
f0001841_1743532.jpg

骨董屋さんや竹細工さんを見ながら、末廣寿司へ。
f0001841_17433714.jpg

am10:00のオープンと同時に着きました(笑)
晩御飯の「むし寿司」と「穴子寿司」を握っていただきます。
残念ながら村上開新堂さんは日曜日定休。
その向かいの一保堂でほうじ茶を購入。

そして三条の方に戻り、寺町の小松屋さんで「八方焼き」をお土産に。
寺町の和菓子屋さんはam10:00ぐらいからお店が開くんですよ。
f0001841_17442076.jpg


そして桂月堂でブランデーケーキも。
f0001841_17445271.jpg


姉小路通りを西(烏丸通りにむかって)に歩きます。
この辺のお店は日曜がお休みも多くam11:00オープンのお店が多いんです。

この筋にあります平野豆腐店で油揚げを購入。
この肉厚の揚げを焼いてしょうが醤油で頂くと美味しいのです。
f0001841_17453070.jpg

そのまま堺町通りに向かいます。

イノダコーヒー本店にam10:40分到着。お茶をしてくつろぎます。
f0001841_174634.jpg

この堺筋にありますam11:30、紫野和久傳でできたてのわらび餅とお抹茶を頂きます。
f0001841_17463988.jpg

pm12:30、10月にオープンしました東洞院三条にあります津田陽子さんのタルト専門店、ミディ・アプレミディへ。
もちろんタルトをお土産に。

f0001841_17471871.jpg

その近くのオアフでシュークリームも・・・・。
f0001841_1747508.jpg

また堺町筋に戻りイタリアンで明日の朝御飯に焼き立てピッツアをテイクアウト。
f0001841_17482411.jpg

そして、pm1:00、この近くのビストロ ルラションでランチ。
f0001841_17485349.jpg

pm2:20、堺町の出口近くにあります、月ヶ瀬で食後のデザート「あんみつ」を頂きます。
f0001841_17492593.jpg

pm3:00、月ヶ瀬のとなりにあります森の小枝でマロンパイもお土産に1個・・・。
f0001841_17495598.jpg


そして、奈良に戻ってお仕事の整理をしてたnoriさんでした。

皆さんも、こんな京都半日散策はいかがですか?
また、写真の整理ができ次第、詳しくお店のご紹介させて頂きますね。
お楽しみに・・・・。




人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3RDPLACECAFE | 2007-11-26 18:34

京都・一乗寺「中谷」でっち羊羹

京都・一乗寺にあります和菓子屋さんの「中谷」さんです。
北白川通の「一乗寺下り松」バス停を東に入ってすぐお店がございます。
f0001841_17134666.jpg


京都の散策コースにもなってるのでリュックを背負ったハイキングの
方が多いです。

こちらの名物は「でっち羊羹」です。
f0001841_1481280.jpg


店内は一軒家風の歴史を感じる作りのお店で、奥にカウンターや座敷で
イートインできます。
お昼もこだわりのお膳がありました。
そして、こちら三代目の息子さんの処にパティシエールである奥様が嫁がれて
和洋をコラボしたお菓子が楽しめるということでも話題を呼んでます。

f0001841_1485189.jpg


お話は「でっち羊羹」のお話にもどります。
でっち羊羹の伝来は、その昔一乗寺下り松、この地域で祭礼やその他の行事が
ある度に「おみやげ・くばりもの」として作られたと伝えられる分家や御奉公先など
くばられた所から、この名前がついたと云われてるそうです。

f0001841_1492654.jpg


中谷菓舗の竹皮に包まれた「でっち羊羹」は1本420円。栗入り575円。
こちらの名物です。
f0001841_14103540.jpg

甘さ控えめで郷愁を誘う味。
f0001841_1411568.jpg

昔そのままの素朴な味、そして姿も皆さんに伝わっていくことでしょう。
f0001841_14113434.jpg







人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3RDPLACECAFE | 2007-11-26 17:11 | スイーツ

ザ・リッツ・カールトン大阪で朝食

先週の日曜日の朝、女30代のグルメ友達3人で一足早く、ザ・リッツ・カールトン大阪
クリスマスを楽しんで参りました。

f0001841_16501686.jpg

ザ・リッツ・カールトン大阪では、クリスマスツリーの由来といわれる紙で
作られた薔薇やりんごの装飾が鮮やかなもみの木をイメージし、フレッシュの
薔薇の魅力を長い期間楽しめる、高価なプリザーブドローズ1200個を飾った
世界的にも珍しいクリスマスツリーを11月17日よりロビーで飾られてます。
レセプションロビーのメインツリーは、レッド、ワインレッド、チョコレート、
濃ピンク、薄ピンクの5色のプリザーブドフラワーに加え、リボン、イルミネーションで装飾され、ヨーロッパの荘厳なクリスマスツリーに負けない気品あふれる
ツリーが登場していました。
また、12月15日から25日の期間、サンフランシスコから来日する美しい歌声の
キャロラーズがロビーで皆様にクリスマスソングを披露される、とっても嬉しい
イベントがあります。
訪れる人々をあでやかな雰囲気で包む、リッツ・カールトンならではのクリスマスは
毎年、一目見るために来られるお客さまも多いでしょうね。
心に残るひととき・・・・noriさんもその中の一人です。

そんな素敵なクリスマスイベントは他にもたくさんございます。
詳しくはリッツのホームページをご覧になって下さいね。

朝食は一階の「スプレンディード」で頂けます。

f0001841_16495012.jpg

クリスマスの温かい空間に包まれての朝食、
一年に一回のご褒美・・・というのもいいでしょうね。

朝食のスタイルは
ブレックファーストブッフェ(6:30a.m.〜10:30a.m.)¥3,900
ブレックファーストセット(6:30a.m.〜11:30a.m.)¥2,300
そして、アラカルトの注文になります。

ブッフェは、約20種類の焼き立てのパンから、サラダやオードブル、スープ
生ジュース、そしてホットステーションと呼ばれる鉄板前で自分の好きな
卵料理をシェフに焼いてもらえるのです。
好きなものだけ好きな食べ方で好きな量だけ頂ける、それがブッフェスタイル。
ブレックファーストセットは、パンと生ジュースと紅茶かコーヒーがついてます。
パンも3種類選べます。

その約20種類の焼き立てのパンがこちらです。
f0001841_16512127.jpg

一部グルメショップで購入できます。
A様セレクトの3品。
f0001841_16514062.jpg

ディニッシュはさすが人気・・・
そして、マフィンもあります。
noriさんも試食させて頂きました。(笑)

こちらはブッフェで取り分けられます。Y様がセレクト。
f0001841_16521438.jpg

こちらのコーナーでオムレツも目の前で焼いてくれるのです。
シェフの後ろに大きな釜があるのですが、こちらピッツアを焼く釜です。
ここの焼き立てのピッツアはランチで頂けることができます。
f0001841_16525839.jpg


そしてフレンチト−スト好きなA様のご注文。
f0001841_16532950.jpg

とっても美味しそう〜。

noriさんは「バターミルクのパンケーキ」とカフェオレを頂きました。
f0001841_1654361.jpg

フレッシュフルーツをたっぷり添えられたパンケーキは赤色の苺と
緑色のキュウイがクリスマスをイメージさせるかのような盛り付け。
これもリッツならではのサービスなのでしょうね。

f0001841_16543332.jpg

バターミルクがたっぷりの生地はしっかりとした食感が楽しめます。

先週の朝も、この時期にしか味わえない朝食を訪れるお子様連れのご家族、カップル
さんで、満席でした。
皆さんも一足早く、心に残るクリスマスプレゼントとして、
ザ・リッツ・カールトン大阪の朝食を楽しんでみるのもいいのかもしれませんね。

noriさんも、また行きたいです・・・
その前にお相手を・・・・(苦笑)



そして、noriさんおっちょこちょいでこんな特別な日に限って、デジカメを忘れてしまいました。この写真はY様のデジカメをお借りして撮影させて頂きました。
ありがとうございました、感謝。








人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-25 17:34 | ホテル

ホテルオークラ東京「フレンチトースト」 oishii

ホテルの朝食の卵料理の定番!ベスト3といえば
オムレツ
パンケーキ
フレンチト−スト
ですよね!?

その「フレンチト−スト」に今日はスポットです。
フレンチト−ストのつくり方は皆さんも御存じの通り、
食パン(又はバゲット)を卵、牛乳、砂糖を合わせたものに漬け込み焼いたもの。
そうです、こんなに簡単な材料、そして手順。
でも、ナメテはいけません!!
たかが、フレンチト−ストですが素朴なものほど難しいものはありません・・・・。

こんなに熱く語るほどnoriさんが選ぶ「世界一のフレンチト−スト」をご覧になれば
その理由がおわかり頂けるかと思います。

来ましたのは、東京・虎ノ門のホテルオークラ東京のオーキッドルーム。

f0001841_199477.jpg


まず、温かいミルクたっぷりのカフェオレを頂きながら待ちます。

f0001841_19104043.jpg

メイプルシロップは温められ、バターは花型に型とった
心づかいのおもてなしが、伝わってきます。

さ〜て、ここからは画像の力とご一緒にお楽しみ下さい。
(最近デジカメもやっと慣れてきまして振れずに撮れるようになってきたnoriさんの
成果もご覧になって頂ければ・・・・笑)

これが開業から40年余、開業当初から変わらず支持されている
「フレンチト−スト」です。
f0001841_19111515.jpg

まるで出し巻のように、中央がふっくらと盛り上がってます。
中まで卵、牛乳、砂糖とバニラエッセンスを溶き混ぜた液に丸一日漬け込んだのが
すみずみまで染み込んでます。
そして表面をカリっと焼くことで中の水分を逃さず、ジューシーで
ふっくらしたフレンチト−ストが生まれるのです。
f0001841_19115015.jpg


メイプルシロップをかけると「じわ〜」という音が小さく響きます。
f0001841_1912224.jpg


このバターとメイプルシロップが溶け込んでいくキラキラとした様子が
幸せな一日の始まりかのように、同じくキラキラさせてくれます。

f0001841_19125155.jpg


プルンっとした食感が何とも言えない美味しさです。
f0001841_19132122.jpg


味はもちろんのこと、サービスも素晴らしく、
「また、こちらで一日の始まりの朝食をしたいな〜」
という和やかな気持ちにさせて頂ける、スタッフの方々に感謝です。

そして、帰り際、こちらのポストカードをいただきました。

f0001841_19134584.jpg


オーキッドルームの毎月ごとの日程表なのですが
イラストから全部スタッフの方の手作りだそうです。

こんな素敵なポストカードを頂きに毎月でも行ってみたいとても素敵な朝食でした。







人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-24 19:45 | ホテル

神田「万惣」名物ホットケーキ

東京のグルメ知人の方々がおすすめされる「ホットケーキ」。
やっと、先日行って参りました(笑)
神田須田町にある江戸時代から続く老舗の果物屋「万惣」のフルーツパーラーの
名物ホットケーキ!!
神田を一望できるほどのこの大きな「万惣」の看板が目印です。
f0001841_16104085.jpg

秋葉原電気街から程近い場所にありますが、店内は老舗の落ち着いた
雰囲気に包まれています。

f0001841_16113784.jpg

故・池波正太郎氏を足繁く通わせた味と言われるホットケーキ、
万惣で焼き続けて70余年、自慢の味のホットケーキ、
そして、noriさんも大好きなホットケーキ。

昔のままの造りの、二階にありますティールーム。

f0001841_1612975.jpg


さすが、名物ホットケーキだけに「おいしい食べ方」がテーブルマットになってます。
f0001841_16124772.jpg

注文してまず出されるのが、陶器の器に入ったやわらかく練ったバターと
メイプルと黒蜜のオリジナルブレンドされた濃い色をしたシロップ。

f0001841_16132569.jpg


お待ちかねのホットケーキは表面がよく焼けていてサクサクとした食感。
香ばしい香りに焼けた厚みのあるホットケーキ。

f0001841_16163696.jpg


子供の頃に戻ったかのように、たっぷりとバターをぬり、とけだしてきたら
ベタベタしみ込む感じに表面をまたベタベタとバターナイフでぬります。
ここに黒みつのメープルシロップを「かけすぎ」と言わんばかりにひたひたに
お皿にこぼれるぐらいに全部注ぎます。
これが、嬉しいんですね(笑)

f0001841_16171022.jpg

中はしっかりした質感があり、卵の風味がしっかり味わえる懐かしい味の
ホットケーキでした。


少し余談で、ホットケーキで最近偶然にグルメ友達になった女の子がいるんですね。
彼女との出会いは、この秋に行ってきました三軒茶屋にある「voi voi」という
パンケーキ専門店のお店。
noriさんはそこのパンケーキを食べたくて、いつもの事ながら一人でふらり〜っと
行ったんですね。
ちょうど、その時その彼女も一人で来られてたんです。
店内も混んでたのもあって、お互い一人客というのもあって
カウンターで一緒に腰を掛けることになりました。
noriさんは、美味しいものを目の前にするとmy world になってしまうそうで
そんな、noriさんのことを彼女は覚えてくれて、昨日彼女のお母さんが
3rd place cafeまでnoriさんに会いに来て頂きました。
お母さん、本当にありがとうございました。
そして、私もお話を聞きましてビックリしました!!

そのビックリはそれだけでは終わらなかったんです。
その彼女はアイドルタレントの「中村 優」ちゃん。
優ちゃん、ごめんなさいね〜、noriさん全然気付きませんでした・・・・(苦笑)
と言いますかnoriさん、パンケーキの事しか頭になかったと思います(笑)
お母さんのお話によりますと、そんな可愛い優ちゃんに
「関西の方ですか?」と自分も関西なのにそんな馬鹿げた質問をしたようです・・・・
(記憶が薄くてすみません、たぶん自分の都合が悪いことは忘れるのでしょうか)
優ちゃんもDVDや各雑誌やテレビなどでもご活躍されてるのですが、
なんと彼女も「食」つながりで!!!
某番組(詳しくは彼女のホームページ)でグルメリポ−ターもされてるんですね。
優ちゃん、プライベートでしたが優ちゃんもグルメ通なのにnoriさん天然なもので
その節は、熱く語ってたかもしれませんでしたね、すみません。
本当に私、天然なのです(笑)

皆さん、中村優ちゃんも食べるの大好きなグルメ仲間さんです。
応援してあげてくだいね。




お母さん、優ちゃん、本当に訪ねて下さってありがとうございます。
noriさん東京に行った時は一緒に美味しいもの散策しましょうね(笑)
またご連絡しますね、頑張ってね、ファイト! nori










人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2007-11-23 18:16 | スイーツ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

プロフィールを見る
画像一覧

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

アナゴ@天房
from 旦那@八丁堀
「naturaltea ..
from 紅茶の商店街(紅茶専門店・喫..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧