<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ゆるりな」でマフィンが紹介されました

奈良の「衣・食・住・美」を愉しむ情報誌「ゆるりな」7月号でマフィンが紹介していただきました。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-30 09:03 | 3PC information

京都「寿司のむさし」

寿司文化も変わりつつあります。
今や回転寿司が大衆化の時代。

私が回転寿司に初めて出会ったのは、約30年以上も前のこと。
当時、寿司が苦手な私が食べれるタネといえば、玉子、しんこ、えびぐらい。
でも、そんな寿司嫌いだった私を引き寄せたのが、くるくる回る皿でした。
何が好きって、眺めるのが大好きでした。
眺めながら、「まぐろ!、いか!、たい!・・・」とまるでクイズ感覚。
もちろん、取るのも楽しかった。
だから、無理してよく食べたものです。
f0001841_7481188.jpg

そんな私の思い出の場所、京都、三条にある「寿司のむさし」。
今でも職人さんが握る回転寿司として人気です。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-17 08:36 | お寿司

京都「新福菜館の中華そば」

京都人なら馴染み深いラーメン「新福菜館の中華そば」。
f0001841_18582674.jpg

創業昭和13年、屋台から始まった老舗中華そば店。
パンチある真っ黒の濃厚スープが麺とよく絡み合い、
さらに残ったスープの中に白飯入れ掻っこめば言うことなし!
ぜひ、お試しを・・・。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-15 19:20 | 麺類

渋谷・VIRON「パテ・ド・カンパーニュ」

“食べたい病”の発作が、また起きてしまいました。
あれが食べたい!と思うと、無性に食べたくなり我慢しきれなくなる症状であります。
f0001841_10152148.jpg

渋谷・VIRONの「パテ・ド・カンパーニュ」。(1本1050円・写真は1/2カット)
ここでしか食べれない逸品です。


「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店」
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-13 10:33 | パン

佐賀・ツルヤ「こめんこもち」

創業40年、地元佐賀で愛される小さな和洋菓子店「ツルヤ」の“こめこのもち”は、
地元の方言で「こめんこもち」と付けられました。
f0001841_9415812.jpg

もちろん、佐賀県産のお米のおもち。
f0001841_942920.jpg

塩気がほんのりときいたしっかりとした歯ごたえなのに、
喉元をツルリッと過ぎていく優しい味わい。
3時のおやつはこれだけで満足かもしれませんね。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-13 10:09 | お取り寄せ・特産品

大阪「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」

りくろーおじさん」。
関西ではちょっとした有名人です。
f0001841_20583343.jpg

看板商品である「焼きたてチーズケーキ」は飽きのこない味わい。
食べるほどに笑顔になり、
食べるほどにヤミツキになり、
食べるほどに元気になってくる。
そんな「おいしさ」が今なお輝いてます。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-12 21:21 | スイーツ

HIGASHIYAの白かりんとう

味わいはかりんとうそのもの。
けれども形は薄くて大きい円盤状。
食べ進むと、バリッバリッとした食感が一際楽しめます。
f0001841_822592.jpg

HIGASHIYAの「白かりんとう」。
歯触りがよく、クセになる美味しさです。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-10 08:22 | スイーツ

本日7日発売「東京ウォーカー」をお手伝いしました。

f0001841_19292599.jpg本日7日発売「東京ウォーカー」のお取り寄せ特集の“ロールケーキ”をお手伝いしました。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-07 19:21

奈良テレビ放送で手作りマフィンレシピをご紹介

奈良テレビ放送「ゆうドキッ!」の「NARAなう。」コーナーで手作りマフィンレシピがご紹介されます。
放送日時:6月6日(月)17:45~18:30
ぜひ、ご覧になってくださいね。
f0001841_6384479.jpg

[PR]
by 3rdplacecafe | 2011-06-05 07:04 | 3PC information


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

プロフィールを見る
画像一覧

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

アナゴ@天房
from 旦那@八丁堀
「naturaltea ..
from 紅茶の商店街(紅茶専門店・喫..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧