人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・三軒茶屋「タイ屋台 コンタイ」

蒸し暑い、こんな時は辛いもの食べたくない?とジメ~とした風が吹くと
「うんうん、辛いもの食べたい!」と、心の中でそっと囁いた。

そうと決まれば、ビュ~ンとひとっ飛び。
電車に飛び乗り向かった先は三軒茶屋のタイ屋台コンタイ。
東京・三軒茶屋「タイ屋台 コンタイ」_f0001841_13251091.jpg

タイ出身のコックさんが作る料理は旨くて、安くて、ボリュームがある、と誰もが太鼓判を捺す人気店。
店内はタイの屋台風で気さくな雰囲気。
今にも酔っ払って踊りだしてしまいそうな賑わいです。

まずは、タマリンドのカクテルで乾杯。
東京・三軒茶屋「タイ屋台 コンタイ」_f0001841_1325259.jpg

タマリンドとは、タイ北部の代表的な果樹で酸味が弱く甘味が強く、煮物やジュースやお菓子の材料として用いられてます。

そして、「ラープガイ」
東京・三軒茶屋「タイ屋台 コンタイ」_f0001841_13253450.jpg

タイの香草と鶏肉の辛く炒めた温かいサラダ。
タイの香草が湯気と一緒にフワ~っと立ち上り、酸味がきいた味付けに辛さが後からジュワ~っと鶏肉の肉汁と口いっぱいに広がります。
辛い、辛い、辛い!でもお箸が止まりないヤミツキになるおいしさ。

「トムカーガイ」
東京・三軒茶屋「タイ屋台 コンタイ」_f0001841_13254551.jpg

ココナッツミルクと生姜のスープ。
やはり夏バテには生姜!
ココナッツミルクの風味が広がり舌が痺れそうな勢いで生姜の辛味が汗を引く旨さです。
うん、これも素朴だけどとってもおいしい。

次回は、カレーを食べにランチへ来ようっと。
このコンタイのお店の下、一階にあった「ヨーロッパ食堂」も行ってみたいなぁ・・・と
心残りいっぱいの三軒茶屋の街を背に帰る私でした(笑)

「タイ屋台 コンタイ」
東京都世田谷区太子堂4-18-16 三松ビル2F
月・火・木  19:00~翌01:00
金 19:00~翌02:00
土 12:00~翌2:00
日 12:00~翌1:00
定休日:水曜日

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2009-07-29 14:09


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧