人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良「パン工房ロワレガール」

前回の日記のことで、数々の温かいコメントやメール、そして「昨日のブログ見ました。」と、お店で優しく声をかけていただいて、この場をお借りしまして、心よりお礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございます。
皆さんのお言葉、ちゃんと、娘にも伝えたいと思います。
そして、食べ歩き日記となってる「あなたの三番目」で、
家族のことも少しずつ「食」を通して書いていきたいと思います。

さて、今日のご紹介ですが、昨日から話題の主役となってる娘のお気に入りのパン屋さんです。
通学路途中にある「パン工房ロワレガール」
奈良「パン工房ロワレガール」_f0001841_17103678.jpg

先日のこと、娘から「いつもお世話になってるパン屋さんがあるから、行こう。」と珍しく誘われました。

娘の話によると、このパン屋さん、もともとは朝7時が開店時間だったとのこと。
吹奏楽部部員は、朝7時に学校に着かなければ朝の練習には、間に合いません。
ある日、吹奏楽部の誰かが、降りてるシャッターを「ドンッドンッドン!」っと叩いたのをきっかけに、
朝6時半ごろから開けられるようになったそうです。
凍りつくような寒い日も・・・。

このパン屋さんのお心遣いで、吹奏楽部部員、いえ、近隣の早朝練習がある学生さんたちにとって、どんなに助けられていることでしょう。
早朝から利用させていただいてる娘の親として、感謝の気持ちで行ってきました。

娘のセレクトで。
くるみのバゲット。
奈良「パン工房ロワレガール」_f0001841_17104658.jpg

コーヒークリームが入ってます。
奈良「パン工房ロワレガール」_f0001841_17105734.jpg

お芋パン。
奈良「パン工房ロワレガール」_f0001841_1711770.jpg

お芋さんがゴロゴロとふんだんに入った味付けパン。
ふわっとした食感とバランスよく芋が溶けこみます。

あらびきソーセージ。
奈良「パン工房ロワレガール」_f0001841_17111821.jpg

やはり学生の時は、こういうガツンとした調理系が欲しくなるものですね。

チョコディニッシュ。
奈良「パン工房ロワレガール」_f0001841_17113319.jpg

サクサクとしたバターたっぷりの生地とチョコの組み合わせは、年齢問わず人気ですね。

コンビニのパンではなく、わざわざシャッターを叩いてまで買いたくなる気持ち、
食べてみて解りました。
なぜって、どれもが温かい手の感触が残ったおいしさだから・・・。

「パン工房ロワレガール」
奈良市大宮町7丁目2-23-103

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2009-09-16 19:21 | パン


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧