人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の手づくり餃子

まだ、あどけない表情が残ってる息子、もう中学生です。
我が家の手づくり餃子_f0001841_11254727.jpg

彼の趣味は、絵を描くこと。
最近は、料理にも興味があるようです。
それは、3年前から私と畑仕事に行く様になった頃から・・・。
そんな息子が、自分流にこだわりを持ってるのが「餃子づくり」です。
我が家の手づくり餃子_f0001841_11205732.jpg

教えてもいないのに、自分なりにコツを掴んだ包み方でこの日も50個の餃子の仕込み。
我が家の手づくり餃子_f0001841_1119532.jpg

皮は「パリッ」と、中は「ジューシー」に焼き上げるのが好みだそうで、焼き方も、毎回イメージしながら工夫しています。
我が家の手づくり餃子_f0001841_1120818.jpg

今回は、片面焼きの蒸し餃子。
我が家の手づくり餃子_f0001841_11204542.jpg

肉汁が溢れ出すほどの一口目の驚きは、なかったですが、
「パリッ」とした食感と餃子のタネのしっかりとした旨味を感じました。
焼き立て「アツアツ」、手づくり「ホヤホヤ」、そして食卓を囲みながら「ガヤガヤ」と楽しい時間でした。
また、来週あたり餃子の時間になりそうです(笑)

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2009-10-04 11:50 | いろいろ話


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧