人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都駅・近鉄名店街みやこみち「マールブランシュカフェ」

京都・北山に本店を構える「マールブランシェ」
お茶を使った京都らしい焼き菓子「茶の菓」が人気です。

新しくリニュアルした京都駅近鉄名店街「みやこみち」に「マールブランシュカフェ」が登場。
店内は、赤と白を基調とし、和と洋を組み合わせたデザインがスタイリッシュでキュートな雰囲気。
入り口でオーダーをしてトレーを持って席に着く、半セルフスタイルのカフェ。
もちろん、ドリンクやスイーツのテイクアウトも可能です。
京都駅・近鉄名店街みやこみち「マールブランシュカフェ」_f0001841_11362399.jpg

まずは、グリーンティーと「抹茶と金柑のコンポジション」の季節のケーキ。
京都駅・近鉄名店街みやこみち「マールブランシュカフェ」_f0001841_11363525.jpg

3層になった2種類の生地は、濃厚な抹茶のスポンジと小豆を挟んだケーキ。
栗と金柑ジャムとバタークリームをサンドした抹茶ケーキは、ずっしりとした舌触りと素材の風味が楽しめます。

マフィンも、やはりここは、一つ「試食」、というわけで注文。
京都駅・近鉄名店街みやこみち「マールブランシュカフェ」_f0001841_11364498.jpg

「カスタードマフィン」
京都駅・近鉄名店街みやこみち「マールブランシュカフェ」_f0001841_11365687.jpg

生地は、スポンジ生地のような食感で、口の中に入れた瞬間に溶けていくような軽さが特徴です。

関西でも、最近「マフィン」を扱うカフェや洋菓子店が増えてきましたが、なかなかアメリカンマフィンには出会えることも少ないです。
だいたい見るだけで「アメリカンタイプ」か「カップケーキタイプ」なのか判断がつくのですが、
ついつい好奇心で注文してしまうのも、「マフィン熱」に侵されてしまっている証拠です(笑)

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2010-01-26 12:16 | カフェ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧