人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・木津産『ロケットピーマン』

京都・木津産『ロケットピーマン』_f0001841_1827140.jpg

写真が京都・木津産の『ロケットピーマン』です。
昨日お米屋さんから頂きました。
いつもありがとうございます。

話は昨日の事なのですが、昨日兵庫県加古川市からご夫婦で
この3rd place cafeに来て下さったんですね。
いつも、奥様が私のブログを読んで頂いてるそうで・・
それで、わざわざ来て下さったのです。

そのご夫妻とnoriさんがお話するきっかけになったのかと申しますと・・
奥様が杖をついてこの三階の急な階段を上ってきて下さったからなんです。
私も去年事故でですが歩行が難しく2ヶ月ほど杖をもたないと
移動ができないのを経験して、奥様が杖をついて一段ずつ登ってきて下さった
ことに感謝して、ついついお話をしたきっかけとなったのですね。

奥様はご病気で入院されてるときに、パソコンでずっと私のブログを
見られてたそうで、
マフィンがどんな味なのか・・・・?
3rd place cafe ってどんなところなのか・・・?
と思いを抱いてきて下さったそうで・・・。
それも、歩行も難しい状態だったのにリハビりでやっとですが歩行まで
できるようになられて、でもお話をしてても元気でイキイキとされてて
本当に本当に素敵な奥様でした。
そして、奥様を支えてらっしゃる旦那様も素敵な方でした。
noriさん自身が反対に元気、勇気を頂きました。
本当に感謝です。

そんな、そんな色々な話をしてたのですが、奥様ともお話してたのですが
『食べれる事。って幸せですよね。
普通な事がどんなに大切な事で幸せなことですよね。』
それで、写真のもぎたてロケットピーマンを半分こしたのです。
私は今日になりましたが今晩いただきます。

皆さんも健康、体を大事にしてくださいね。
そして、けがや病気と戦ってらっしゃる方も頑張って下さいね。



奥様、旦那様、貴重なお話をして頂いてありがとうございました。
またお会いできるひまで、私も食を通じて頑張ります。
奥様も旦那様も頑張って下さいね、心より応援しています。

nori
by 3rdplacecafe | 2007-06-20 18:27 | お取り寄せ・特産品


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧