人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noriさんの夏スイーツ☆ 

みなさん、こんにちは。
いつもブログの方を見て頂いてありがとうございます。
そして、お店でも
『いつも、ブログ見ています!!』
とお声をかけて頂いて、嬉しく思います。

ちょうど、梅雨シーズンに入って、暑い日やじめじめとした日が続きますね。
noriさんの手づくりスイーツをすこ〜し、さっぱりと変えてみました。
3rd place cafe の方でお召しあがり頂けますのでよろしくお願いします。

noriさんの夏スイーツ☆ _f0001841_1840667.jpg

『クリームチーズのタルト』・・・400円
noriさんのオリジナルタルト生地にクリームチーズをふんだんに使った生地を
流してじっくり焼き上げました。クリームチーズ生地の中には酸味を引き立た
せるのにサワークリームとレモンの搾り汁を入れてます。
上にはブルーべりをのせて、さっぱりとした濃厚なチーズのタルトに仕上げました。

noriさんの夏スイーツ☆ _f0001841_18403146.jpg

『ガトーショコラ』・・・400円
こちらも3rd place cafe では、定番となりました。
グランサマンのカカオ70%のチョコレートを使用しています。
チョコの風味と味わいを生かしたケーキです。

noriさんの夏スイーツ☆ _f0001841_18404886.jpg

『林檎とくるみのタルト』・・・350円
noriさんオリジナルのタルトの定番。林檎をブラウンシュガーのみで
コンポートし、タルトの上にくるみを並べて風味高いアーモンド生地をひいて
コンポートした林檎を並べてじっくり焼き上げました。
仕上げは林檎の煮汁をゼラチンで固めました。
ぜひ、まるごと林檎の味わいをお楽しみ下さい。

noriさんの夏スイーツ☆ _f0001841_1841115.jpg

『マンゴーのロールケーキ』・・・350円
ふわふわ、もっちり、しっとりと卵の味を生かしたロールケーキの生地に
夏の定番果物『マンゴー』を合わせてみました。
こちらも人気です。
by 3rdplacecafe | 2007-06-22 18:41 | スイーツ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧