人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良『LE QUATTRO STAGIONI』

奈良・近鉄新大宮駅、徒歩3分のところに『LE QUATTRO STAGIONI
イタリアンのお店があります。

表通りからひと筋入った所にあり、隠れ家的なお店です。

奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1662192.jpg


中に入ると石畳の床が広がり、テーブル席の他にバーカウンターもあります。
奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1672768.jpg


天井のランプがイタリアの古城を思わせるような雰囲気がでています。
いい灯りを店内にムードを引き立たせます。

奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1685100.jpg


中のテーブルもゆっくりと寛げられるようにスペースを広くとりながら
セッティングがされてます。

奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1684411.jpg


そして、ワインが結構揃ってます。
ワインの注文もお料理に応じて訪ねると、きちっと説明もして頂けるんです。
奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1694591.jpg


前菜『足赤海老とマンゴーのアボガドのサラダ仕立てバジル風味』
奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_16105082.jpg

足赤海老がプリプリとした食感、鮮度が良いです。
マンゴー、アボガドもちょうど食べごろの熟したもの・・・・
バジルの香りも良く畑から摘みたての匂いに近く新鮮さを感じます。

最初、海老、マンゴー、アボガドそしてバジル・・・。
どのように味が組合わさるのか、興味を持ち、注文をしてみましたが
ビックリするほど、合うものなんですね。
甘み、酸味、ハーブの香りが上手くアボガドが架け橋してくれるように
まとまっていくのです。

こちらの前菜、おすすめです。

奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_16113547.jpg

パンは大和郡山市のあるパン屋さんで特別に焼いて頂いてられるそうです。
外はカリっと、中はもっちり、だいたいパンの美味しさのお決まり文句には
なってくるのですが、このパンは粉の味がとっても美味しいです。
パンて発酵するためイーストの匂いもするでしょう?
でも粉の味がしっかり味わえるんです。

パスタ『味彩豚と加茂なすのラグーソースのパスタ』
奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1612415.jpg

『ラグー』とは煮込みを意味するのですよ。
なので、『ブタと茄子の煮込みソース』となるのです。
ブタは少したたいてミンチ状にしたものを加茂なすと
軽めに煮込んだ感じでしょうか。
煮込みですがあっさりと、今が旬の加茂なすが甘く、煮込みにすることで
ますます甘さが引き立つぐらいソースに旨味がでています。

さあ〜頂きます。
奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_16123115.jpg

パスタの湯で加減が最高です。
あつあつで美味しいです・・。
ひとくち、ひとくち、止まらなく食べ進んでしまいます。

デザート『2種のジェラードとベイクドチーズ』
奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1613544.jpg

こちらのこだわり・・・味もそうなんですが、食器類、シルバー類も
素敵です。
アートのようなお皿が生えますね。
お味とともに美味しくなります。

奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_1613479.jpg

フォークも可愛らしいです。


奈良『LE  QUATTRO  STAGIONI』_f0001841_16142275.jpg


こちらのこだわりはお米も野菜も作られてらっしゃる、ということです。
それだけでなく魚、肉も、もちろんワインもこだわりをもって、
食材選びからされてる・・・というのが美味しさの秘訣の一つでしょうね。



人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2007-08-26 18:42 | イタリアン


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧