人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・a hill 銀座店

先日、京都在住のグルメ仲間のAさん、彼女も偶然同じ日程で
少し仕事の用事とプライベートで関東方面に出て来られてました。

彼女とランチの約束を・・・・。
今回のランチ場所は鉄板焼フレンチの『a hill 銀座店』で決定。

プランタン銀座近くのこの春オープンしたベルビア館の8階に
a hill 銀座店があります。

こちらがお店入り口。
上品で足下からの照明の使い方が素敵です。

東京・a hill  銀座店_f0001841_16402110.jpg


ベージュと白をモチーフとした店内のデザインとインテリア・・・。
くつろぎ感とゆったり感が演出されてます。

東京・a hill  銀座店_f0001841_16411490.jpg


こちらがカウンター席。
やはり鉄板フレンチ、こちらが一番人気のお席でしょうね。

東京・a hill  銀座店_f0001841_16414482.jpg


今回はカウンターで頂きました。
ラッキーでございます。

まず前菜『カニとポロ葱のコンソメゼリー』
東京・a hill  銀座店_f0001841_16421522.jpg

とても、コンソメゼリーがつるるんとさわやかな味わいが
カニとポロ葱の風味を漂わせてくれます。

『帆立とアボガドのタルタル仕立て』
東京・a hill  銀座店_f0001841_16425177.jpg

ワンスプーン、ひとくちの味わい。
ひとくち頂いたときに広がるクリーミーな味わい。
アボガドのまったリとした味わいと帆立の甘い味わいが
ちょうど良い調和がとれたひと品でした。

とても、繊細な盛り付けをしていただいたのが、こちらのイケメン
海老蔵似の山本さん・・・・男前ですよね?!
あっ、もちろん、前菜とっても残暑の季節にピッタリの
さっぱりとした美味しいお味でした。(笑)
東京・a hill  銀座店_f0001841_16441754.jpg

山本さんの後ろにおられるかた、西麻布店からお手伝いにこられてる
ニックネームがパパさん。
お恥ずかしいようでお名前お伺いするのを忘れてしまいました。

こちらのかた後藤さん。
海外でも料理の修行中なのですが、9月いっぱいまでa hill 銀座店で
腕を振るわれてます。

東京・a hill  銀座店_f0001841_16445042.jpg

夜の仕込みでしょうか?
フィレステーキ用の肉ですね・・・・。
美味しそう・・・。

後藤さんは28歳、独身で彼女募集中だそうです。
なかなか髭をはやされていて横顔が素敵ですよ。
でも、こんなお茶目な顔も見せて頂きました・・・ありがとうございます(苦笑)
東京・a hill  銀座店_f0001841_16454033.jpg

でも、彼の鉄板さばきも、良かったです。
腕前ももちろん、目の力、眼力があります。
機会があれば、後藤さんのお料理もぜひ頂いてみたいです。

今日のメインを焼いて下さるのは西麻布本店の料理長、石塚シェフです。
東京・a hill  銀座店_f0001841_16461311.jpg


メイン『きすのポワレ サワークリームソース』
東京・a hill  銀座店_f0001841_16465791.jpg

とっても、面白い光景・・・。
少々ふぐの顔にも見えたリ・・・?
鉄板て、遊び心もあリ、見せ場もあるから楽しいですよね。
見て、聞いて、美味しそうな匂いを楽しみながら食す。
最高の味わい方かもしれませんね。

こちら、ちょっと面白いワンショット。
『きすがkiss』
東京・a hill  銀座店_f0001841_16473641.jpg

あっもしかして、滑っちゃいましたか??
ごめんなさい〜。
きすがまるでkissするポーズにみえたので・・・(笑)

さあ〜、できました。
東京・a hill  銀座店_f0001841_1648486.jpg

盛り付けも綺麗・・・身のふっくらと・・・美味しそう。
こちらAさんのオーダー、Aさんは、満足な表情で食されてました。

次は石塚シェフの鉄板テクニックを全てお見せしますので、お楽しみに・・・
(つづく)





人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3RDPLACECAFE | 2007-09-04 17:56 | フレンチ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧