人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山 シェ・リュイ

東京に行ったとき、時々代官山にも時間がある時は、いつもながらなんですが
ふらり〜と、つい寄ってしまいます。

そのふらり〜と歩いてる道際に、いつも気になるスイーツが・・・
写真のこれです。
代官山 シェ・リュイ_f0001841_1750331.jpg

代官山 シェ・リュイの「スイートポテト」
私、芋に弱いんです(笑)
その日は次の待ち合わせまで時間がまだあったので、「芋」につられて
立ち寄ることに即決定です。
代官山 シェ・リュイ_f0001841_1751088.jpg


シェ・リュイはフレンチレストランもされてて、都内を中心に、パンやスイーツを
中心としたお店を展開されてます。
シェリュイ代官山店は、今年で32年目となります。
そんな古くから代官山で愛され続けられてるお店なんですね。

店内には、焼き立ての美味しそうなパンが、ず・ら・り。
代官山 シェ・リュイ_f0001841_17513746.jpg

こちらも、ず・ら・り・・・・。
代官山 シェ・リュイ_f0001841_17521090.jpg

でも、あの以前から気になってたスイートポテトをお土産に買うことに。

そして、もう一つ気になる商品がこちら「ラスク」
代官山 シェ・リュイ_f0001841_17523816.jpg

代官山ラスクはバターシュガー・黒ごま・ピリ辛チーズの3種類あります。
実は今noriさんの中では、ラスクがマイブームでして定番のバターシュガーも
買うことにしました。
やはり、一つですみませんでしたね(笑)


代官山 シェ・リュイ_f0001841_17533970.jpg

安納芋と紅さつまの2種類のさつまいもが使われてます。
ほどよい甘みが、さつまいも本来の味を生かされてます。

代官山 シェ・リュイ_f0001841_17542226.jpg

クリーミーでしっとりした「スイートポテト」、甘さ控えめで
さつまいもの甘みを生かしたスイーツはヘルシー感覚でも頂けます。


代官山 シェ・リュイ_f0001841_17545254.jpg

代官山ラスクもサクサクとした食感がたまらなく、やみつきになってしまうほど・・
サクサク、サクサク・・・ついつい手が伸びてしまい、サクサク・・・・。
代官山 シェ・リュイ_f0001841_18191516.jpg

バターの香りがふわっと広がり、本当にやみつきになってしまいます。

ラスクは1cm程度う厚さに切ったパンの表面に、アイシング(卵白と
砂糖をまぜたもの)を塗って、オーブンで焼き上げたお菓子のことです。
もともと「2度焼いたパン」を意味してて固くなったパンを食べるために
工夫されたもので、noriさんもラスクを作ってみようかな・・・・・と
自分のおやつのために・・・・と思ったり(笑)

代官山 シェ・リュイ_f0001841_18194625.jpg

カフェショコラを飲みながら、ニヤニヤとそんなことを考える私でした。






人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2007-11-17 18:51 | スイーツ


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧