人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noriさんの自己紹介

今日、いつもお世話になってるT様からきゅうりのピクルスを頂きました。
そのピクルスの酸味が私の中でとても響きました。
普段それほど注意して食べてなかった「ピクルス」という食べ物。
最近、少しパタパタ気味だったせいでしょうか、疲れた神経の中枢にドキュンとくる刺激的な味わいでした。
それが、体を包み込んでくれる癒される本日の一番のご馳走となりました。

そのバタバタというのも、嬉しい限りなんですが先日からお知らせしてます私の「ホームページ」の作成。
本当に製作してくださってる方をはじめ感謝という言葉しかでてきません。
写真撮影から文章、デザイン、そしてそれを総括するプログラム。
本当にすごいですよね。
noriさん自身、パソコンというものは全然素人でプログラム、システム・・・・といったものは
無縁なほど知識がなかったのですが、作ってくださってる作業の中、打ち合わせを
繰り返す日々の中、本当に涙がでるほど細かい作業でして・・・・。
その「ホームページ」を是非たくさんの方々に見ていただけるように
今後も活動がんばりたいと思います。

「活動」ということをよくご質問されます。
そう、プロフィール。
ざ~っと個人的なプロフィールを・・・。
食べることが好きですが、作ることも好き。
人からよく天然、と言われます。
AB型と言われますが実はA型。
よく話しますが、普段は無口でぼ~っとするのが好き。
好きな色は赤、でも服装は黒、グレー、白がベース。
少しプロフィールからそれてきましたので元に戻ります。
プロフィールといっても
「noriさん、って何してる人?」とよくお聞きされるんですね。
日記だけ読まれてる方から見られると不思議に思って下さってるようで・・・・・。

noriさんの自己紹介_f0001841_22572458.jpg


27 歳の時に飲食へ転身 、京都のカフェへ勤めながら「食べ歩き」という1人フレンチから、
B 級グルメま で ジャンルは問わず 研究し、料理を独学で勉強しました。
今もなお、それは趣味となり「食べ歩きの旅」進行中。


noriさんの自己紹介_f0001841_22573878.jpg


3rd place cafeの 誕生 、大好きなマフィンを中心とした私だけのオリジナルスイーツと
「食べ 歩き」の経験を生かした料理を提案しています。

noriさんの自己紹介_f0001841_2258859.jpg


「食べ歩き」を通じてたくさんの人との「出会い」も nori さんにとって大事な宝物となってます。その「出会い」から、フードプロデュ-サ-として数々の料理教室やイベントを企画させて頂いたり、 自身も、マフィン教室と焼き菓子教室を主宰し料理研究家・お菓子研究家としても活動しています。

noriさんの自己紹介_f0001841_22582028.jpg


その経験からグルメライターとしても昨年から活動中。

noriさんの自己紹介_f0001841_22583729.jpg


写真は今までの料理教室の様子です。

noriさんの自己紹介_f0001841_22585241.jpg


そして春に京都の方でスイーツのお店がオープンする予定で、
そちらのスイーツをコーディネートさせていただくことになりました。

noriさんの自己紹介_f0001841_2259268.jpg


簡単ですが、私のプロフィールでございます。

そんな情報が一まとめになったホームページ、もうすぐアップしますので
よろしくお願いします。
そして、春ぐらいにnoriさん、ライブします・・・。
また、こんなこと言うと、「何してる人?」と不思議に思われちゃいますね(笑)

また、ライブの方もご案内申し上げますのでよろしくお願いします。


nori
by 3rdplacecafe | 2008-01-16 23:57 | 3PC information


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧