人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・大井町「鳥文」

先日ご紹介しました東京・大井町の中華そば「永楽」さんもあります「東小路飲食店街」

東京・大井町「鳥文」_f0001841_22465425.jpg


このネオンの色が昭和のディープな雰囲気が漂っていて、かなりテンションがあがってしまいます(笑)
今夜も「大井町劇場・東小路編」のはじまりです。

東京・大井町「鳥文」_f0001841_22471417.jpg


着いたのは「鳥文」
東京・大井町「鳥文」_f0001841_2247319.jpg

カウンター、テーブル席4席と奥座敷のこじんまりとした店内。
店内は会社帰りのサラリーマンの方でにぎわってます。
とにかく、ずっと常に満席なんです、お客さん同士が譲り合うのは当然のことながら、
表にビールケースで作った席までが完成するのです。
そして、暖簾ごしに目が合うと、なぜかフレンドリー!
いいですね・・・・こういう雰囲気(笑)
こんな、ほのぼのとしたお店です。

東京・大井町「鳥文」_f0001841_22475175.jpg

こちらのお店では、自分ところでさばいて備長炭で焼き上げてくれます。
鳥のいろんな部位が冷蔵ケースに並んでます。

東京・大井町「鳥文」_f0001841_2248744.jpg


たたき団子+レバー+ねぎ鳥+砂肝
そして、つくね+銀杏+ビーマン肉詰め・・・・

東京・大井町「鳥文」_f0001841_22482532.jpg


思わず、次から次へと頼んでしまいます(笑)

こちらのお父さんの背中から、お店のお客さん同士のマナーの良さを含めて
フレンドリーな店内の雰囲気を作ってるお人柄を感じました。

東京・大井町「鳥文」_f0001841_22484594.jpg



まだまだ、ディープゾーンが続きます・・・(笑)



「鳥文」(とりぶん)
東京都品川区東大井5-2-9




人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。nori

by 3rdplacecafe | 2008-06-07 23:15


NORI's kitchen      おいしいだけじゃない。   体をつくるごはんです。   奈良市林小路町24福田ビル3F tel 0742-24-1323 


by 3rdplacecafe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■お店のご案内■ 

3rd place cafe
■■営業時間■■
金曜・・・10時30分~16時30分

土曜、日曜、祝日・・・10時30分~18時


■■定休日■■
月曜、火曜、水曜、木曜 *祝日の場合は営業

現在、マフィンとカフェメニューのみとなってます。ご了承ください。(マフィンお持ち帰り可)


■おすすめ本■
Bloody Moon
〜うまれるまえみたひかり〜
東京・根岸「そら塾」の写真家・野村恵子さんの写真集

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧